人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



久しぶりの車ネタ

前々から暖めてたネタだったんですが

やっと作業できました。

MPVネタです。

私の車は、LW5Wしかも前期型です

MPVマイスターの話によると、LW3Wのショックが改良版で良いらしい

以前、私のお客さんが、LW3Wに車高調を入れた時、ノーマルショックを頂いてたんです。

走行30000kmの極上物!?

ということで、交換作業しました
久しぶりの車ネタ_f0058340_15461218.jpg


ストラットだし、サクッと交換できるわ!とたかをくくってたんですが・・・

LW3Wのショックに交換するには、スタビリンクも同時に交換しなくてはなりません。

ここで、予想外の問題が・・・

スタビリンクのショック側のナットは、簡単に外れたんですが

スタビ側のナットが・・・外れません。

いっこうに緩む気配がなく・・・とうとうナメテしまいました。

さて、どうしたものか・・・

と、考えたかどうか?

工具置き場から、サンダーを持ってきて、ギュイ~ン!!!

切断してやりました!

このあと、もう一度この作業をすることになりました(爆)

この他は、問題なく進み、作業完了いたしました。
久しぶりの車ネタ_f0058340_15535332.jpg


それで、インプレ

正直、変化は感じれないと思ってました。

12万キロのショックが3万キロのショックになったなりの違いなのか?

とにかく、突き上げが少なくなり、乗り心地がマイルドに

バタツキも無くなり、気になってたコトコト音も消えました。

LW5W乗りで、LW3Wのショックが、ただ同然で手に入れれるなら、大変お勧めです!

廃品利用ですから、エコです(笑)

それ相応の金額を出すのなら、社外品のショックに交換しましょう!

思った以上の効果に大満足でした。

リア編に続く
by ano4fa | 2009-11-10 18:40 | MPV
<< 久しぶりの車ネタ その2 ご連絡 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル