人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



ロドBAKAに向けて その5

昨日は、会社の忘年会でした。

ちょっと飲みすぎて・・・まだ、酒が残ってるかな?(笑)

しかし、時間は限られてるので

9時には自宅を出発!

まづは、鶴見に積車を取りに行き

そこから高速でガレージへ

いろんなことを想定して準備をし、タイヤガーデン奈良へ向かいました。

何故、タイヤガーデン奈良なのかというと

グランドスラム豊中でN2号のアライメントを担当してくれてたIさんが

店長としてタイヤガーデン奈良に移動してたからなんです。

ガレージから20分ぐらいで近いですしね!

朝の渋滞もありながら、11時半にタイヤガーデン奈良に到着
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_2243654.jpg


到着してみると、冬用タイヤへの履き替えで大忙し!

ビンゴ!予想通りでした。

ということで、無理やりお願いして

N2号の作業順番が来るまで、隅っこで作業をさせて頂く事になりました。

作業場所は、積車の荷台(笑)

アルミ板の端材を用意してきたので、エアダクトの作業からスタート

切ったり、曲げたり、穴を開けたり

格闘の上、できたのがコレ
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_22513451.jpg


エアダクトの作業をしている間に、N2号がリフトアップされたので

邪魔をしないように、現車合わせ
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_22533117.jpg

ロドBAKAに向けて その5_f0058340_22541399.jpg


なんとか形になったかな?

続いて、タイヤが外れてるうちに、ブレーキパッドの交換をします。

よく見ると、フロントはまだ大丈夫そう(笑)

リアパッドのみ交換することにしました。

リアパッドは剥離寸前!
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_22595526.jpg


アメリカンなトラップにハマりながら

無事、交換完了
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_2313672.jpg


まだ時間がありそうだったので、バンパー加工に着手してしまいました。

早速、バンパーを切り刻みました。
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_22564356.jpg

ロドBAKAに向けて その5_f0058340_2257226.jpg


元には戻れません・・・

アルミ板の端材を駆使して

綺麗ではないけれど、出来上がりました。
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_234294.jpg


バンパー開口部が、下側に3センチほど広がりました。

バンパー作業中にアライメントも完了
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_2361943.jpg


ちょっと攻めれる数値にしてみましたが、結果につながるかな?

そんなこんなで、もう外が暗くなってきた!

まだ、作業が残ってるのに・・・

お世話になった挨拶をすませ、ガレージへと急ぎました。

残りの作業

ヘッドライト取り付け・・・諦めました(笑)

電動ファン取り付け・・・無くても大丈夫でしょう(笑)

ということで、積み込み車高に上げるのと

バンパー取り付け、転がしタイヤへ交換、ガレージの片付け

以上を力を振り絞り、暗く寒い中、頑張りました!
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_23135032.jpg
ロドBAKAに向けて その5_f0058340_2314274.jpg


後は現地でなんとかするかな~

結局、ばたばたやな~(笑)
by ano4fa | 2012-12-12 09:00 | N2号整備記録
<< ロドBAKAに向けて 当日編 ロドBAKAに向けて その4 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル