早速、FCキャリパーが届いたので
オーバーアクトさんのキットが使えるように加工しようと思います。
その前に、商品車のNRーAで仮合わせ
ご覧のように、ディスク面から55mmほどの飛び出しがある。
ノーマルのホイール取りつけ面までは、25mm
30mmをどうかわすかが問題になる。
現状、15mmワイトレを使用
ということは、残り15mm
ホイールの逃げが10mmぐらい
キャリパーの飛び出し部分(MAZDAマークのところ)が5mmぐらい
ん、ん?
このままでイケるかも(笑)
余裕を見て、20mmワイトレでOKでしょう!
使えそうなことが確認できたので
加工に移ります。
FCキャリパーの足の部分が必要ないので切断します。
グラインダーを使いましたが、歯がすぐにダメになる・・・
4箇所カットするのに3枚も使用しました。
キャリパーステーが干渉するのは、足の部分と、リブの部分
加工が終わった写真
あと、MAZDAマークの部分も削りました
ココは、オイルの通路になってるらしいですが
平らにしても穴は空きませんでした。
大丈夫かどうかは不明・・・
圧がかかると、穴が空くかも(笑)
ご存知の方、いませんか?
キャリパーの加工は、これで完了
加工も終わったので、OHの準備をしなければ・・・
その前に、オーバーアクトさんのキャリパーステーとドッキング
だいぶソレらしくなってきた感じ
今度は、車両に仮合わせしに行こう!