人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



2014.2 アミューズ丸一日走行会

アタックシーズンの締めくくりは、やっぱりアミューズで!

と言うことで行って来ました♪

前日から休みを取って3連休とし、余裕の予定でしたが・・・

先週末の大雪で・・・余裕じゃなくなり

当日の朝まで、参加できるか不安でした。

何とか交通の見通しもついてきたので、少し早目の15時45分にガレージを出発しました。

大阪からの道中は順調で、4時間かからずで御殿場手前まで行けましたが・・・

そこからは・・・除雪された雪が壁のようになってる・・・
2014.2 アミューズ丸一日走行会_f0058340_17563031.jpg


車線規制もされてて、海老名SAに入るまでに2時間近くかかりました(笑)

行きの道中の最大の難関でしたね!

といった感じで、筑波サーキットに6時前に到着
2014.2 アミューズ丸一日走行会_f0058340_17571625.jpg


車を降ろし、1時間ほど仮眠

その間にゾクゾクと参加者が集まってきましたが、いつもより少なく感じたのは、雪の影響でしょうか・・・

早速、走行準備の開始!

9時35分 1枠目
体慣らしとマシンのチェック
特に問題なしですが、走り方を忘れてる・・・
1分3秒215 6ラップ

10時35分 2枠目
タイヤエアのチェックのみ
1分2秒007 7ラップ

11時35分 3枠目
スタビをソフトへ
ショック F5 R5
タイヤエア2.0
1分1秒673 4ラップ

12時35分 4枠目
12月のセットに戻して
タイヤエア2.0
ショック F3 R4
1分1秒669 3ラップ

13時35分 5枠目
ここで待ち人参上!アドバイスをいただき、セット変更
1分1秒153! キタキタ♪ 5ラップ


14時35分 6枠目
さらに微調整
当日ベスト!
1分1秒044 惜しい・・・寸止めか? 3ラップ


15時 タイムアタック枠
さらに微調整
撃沈!1分1秒455 5ラップ
ウイング寝かしてオーバーステアに・・・


合計31ラップ いろいろセットを変更して走りました

収穫も沢山あります。

何より、助っ人としてアドバイス頂いたJーtouさんのお蔭で良い締めになりました。

仮想ベスト 1分0秒992

自分としても、0秒は出せる自信ができました!

来シーズンに繋がるデータが沢山取れたので、オフの間に妄想できます(笑)

本日、ご一緒出来たみなさん、Jーtouさん ありがとうございました。

17時にサーキットを後にしたものの・・・

谷和原から用賀までの大渋滞に巻き込まれ

東名に乗ったのが20時前・・・

その後は、仮眠もたっぷりと取り

朝6時にガレージ到着

お疲れ様でした。
by ano4fa | 2014-02-18 06:00 | N2号サーキット記録
<< リフレッシュ 2.18に向けて その4 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル