ゆるりとな



N2号アタックに向けてシェイクダウン

まずは前日整備から

変更したサス周りに対し

自分の基準を持ちたかったので

前後のトーだけガレージで測定
f0058340_22465434.jpg

f0058340_22472887.jpg


そして、バンパーを装着して準備完了
f0058340_22502185.jpg


翌日、出発が遅れましたが

無事、鈴鹿ツインサーキット入り

13時からの予約だったんですが、12時45分到着でした(笑)

バタバタと走行準備を開始

ココで助っ人のオザンヌ君登場(笑)

めちゃくちゃ助かりました!

準備完了して、いよいよ走行開始

今日の目的は、サスストロークの確認と延長ロアアームのテストです。

タイヤも無いし、タイムは気にしません。

1回目は、5ラップ走行

縁石使わずにストロークの確認

フロント、リア共にバンプタッチまで5mm程の余裕を確認出来ました。

延長ロアアームも違和感無し

参考タイムは、36秒9

次に向けて、フロント車高を1ターンダウン

前後タイヤローテーション

2回目も5ラップ走行

今度は、縁石使用しました。

延長ロアアームに違和感なし

フロントバンプタッチまで、まだ余裕有り

フロントの入りが良くなり、イメージに近い動きになってきました。

参考タイムは、36秒4(自己ベスト更新)

次に向けて、前後タイヤローテーション

フロントショックを1段硬く調整

3回目、5ラップ走行

フロントの入りにピーキーさが出てきた

タイヤのせいかもしれない・・・

バンプタッチなし

途中からエンジンバラツキ・・・

またまた、ファンネル割れ(涙)

もちろん、修理してなかった方です

これで走行終了

参考タイム 36秒8

雨がポツポツ降りだしたので、急いで撤収
f0058340_23163133.jpg


筑波に向けて、いい手応えを感じました。

フロントのピーキーな動きも、レートダウンで対応出来そうな感じ

わずかな時間でしたが、収穫有り♪

オザンヌ君、助っ人ご苦労様でした。

じゅぴ太さん御一行、お疲れ様でした。
f0058340_23251460.jpg



[PR]
by ano4fa | 2014-09-03 13:00 | N2号サーキット記録 | Comments(0)
<< 今週のN2号作業 その1 MFCT筑波ラウンドに向けて >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
パーツ放出
at 2018-10-16 13:00
プチメンテ
at 2018-10-16 10:00
セントラルサーキットテスト走..
at 2018-10-02 13:00
そろそろシーズンイン!
at 2018-09-25 15:00
9月25日
at 2018-09-25 11:00
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas