ゆるりとな



今週のN2号作業 その1

まずは、現状確認

先日、鈴鹿ツインGコースを走った訳ですが

どうだったのか?ということ

サスストロークの確認、調整が主のテストでした。

フロントサス
f0058340_21441646.jpg


写真は左サスです。

バンプタッチまで3mmほど残ってます。

この状態で、初期セットから1ターンダウンです。

あと1ターンダウンさせるか、18Kのバネに変更するか・・・とりあえず車高ダウンで対応してみます。

リアサスは、写真がありませんが

初期設定のまま、何故かと言うと

これ以上、下げれないんです(笑)

で、この状態のままバンプタッチまで5mmほど余裕があります。

ですので、リアはスプリング変更が必要という結論になりました。

6インチから5インチに変更します

車高とスプリングについては、上記の変更でもう一度テストしてみます。

フロントの車高を変更したことによるトーの変化も確認しておきました。

1ターンダウンでトーはIN方向へ3mm変化していました。

リアはもちろん変化なし

で、外したタイヤを見てみると

左フロント
f0058340_21581555.jpg


ツインのGコースは、右コーナーばかり

タイヤの負担も相当なものです。

もう少しキャンバーを付けたい感じか?

右フロント
f0058340_2159126.jpg


実質的に左コーナーは2箇所 Zの2個目と次の左だけ

だから、イマイチ良く解らない・・・

左リア
f0058340_2231339.jpg


こちらも左フロント同様に外減りっぽい

もう少しキャンバーを付けたい感じ

右リア
f0058340_2244193.jpg


こちらも解りづらいので無視(笑)

タイヤの減り方から見て、次走は、もう少しキャンバーを付けることにします。

フロントの調整しろは、タップリありますが・・・

リアは、現状でほぼ最大

なので、アッパーアームをショート加工します。

早速、摘出にかかりました。
f0058340_2293982.jpg

f0058340_22101048.jpg


加工をお願いするのは、何時ものフラットウェルレーシングさんです。

ついでにファンネル割れも再修理
f0058340_2212263.jpg


よろしくお願いします。

そして本日最後は、アンダーパネルを作り直すために

バンパーと分離させました。
f0058340_2214125.jpg


どんな風になるかは、妄想中

目標は、筑波最終コーナーに気持ちよく突っ込めるように!

そんな感じです。

とりあえず、70mmほど延長予定

あとは、カナード追加ぐらいか?

そんなこんなで、1日目は、あっという間に終了しました。

続く・・・
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by ano4fa | 2014-09-09 09:00 | N2号整備記録 | Comments(0)
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