ゆるりとな



今週のN2号作業 その2

本日は、何時ものように寝坊から始まりました(笑)

予定より2時間遅れのスタートです。

作業内容は、新規アンパネ作成です。

昨日持ち帰った現行アンパネをバラすことから作業開始ですね

細かいボルトナットが多数あるので

思いのほか時間がかかりましたが

無事に全バラ♪

現行アンパネを素材パネルに合わせて、必要なポイントをマーキングします。
f0058340_22272876.jpg


新アンパネは、70mmほど突き出し量が増えるので

その分、ズラしてマーキング!

イメージのために、アンダーカナードも合わせてみます
f0058340_22304478.jpg


マーキングが済んだら、カットします。

で、新アンパネの方が

受ける力も大きくなると思われるので

骨組みもパワーアップしました。
f0058340_22324981.jpg


1.5mm厚のアルミアングルから2mm厚のアングルに変更して

横パーを1本追加してます。

確認のため、コレに旧アンパネを合わせてみると・・・
f0058340_22354316.jpg


大きさの違いは、一目瞭然!

ベースが出来たところで、ガレージに移動

N2号に仮組して、バンパーを合わせてみました。
f0058340_22375076.jpg

f0058340_22381756.jpg


なかなか良い感じ♪

ブログにすると、たった数行ですが

結構時間がかかってます(笑)

それもこれも、筑波最終コーナーを気持ちよく走るためです。

今後、アンダーカナードとカナードを追加する予定です。

最後に、実は先日のテスト走行で

タイヤからのバイブレーションを感じる場面が多々ありました。

ローテーションすると収まるのですが、もい一度戻すと再発

ホイルバランスでも狂ったか?と思ってましたが・・・

な、なんと!

ホイルが歪んでたことが発覚しました!(涙)

みなさんんも気をつけましょう!

低いエア圧で縁石を使うことを!

恐らく、鈴鹿ツインのZコーナー縁石またぎによるものと思います。

あ~いらん出費や~!(涙)
[PR]
by ano4fa | 2014-09-10 11:00 | N2号整備記録 | Comments(0)
<< 9.18本日のガレージ作業 今週のN2号作業 その1 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas