ゆるりとな



9.18本日のガレージ作業

先週、フラットウェルさんに部品を受け取りに行った時

阿吽ガレージの話になって、電気も無いんです・・・と言う話をしたんです。

そしたら平井社長から

発電機使う?持って行くか?と言うお話をいただきました。

もちろん願ってもないことなので、お言葉に甘えてお借りしました。

平井社長、本当にありがとうございます。

しばらくの間お借りします。
f0058340_2233033.jpg


さてさて、本日のガレージ作業ですが

まずは、リアサスの変更

車高を下げれるほどストロークが残ってるのを確認できたので

車高を下げれるように、スプリングの自由長を短いものに変更します。

6インチから5インチへサイズダウン
f0058340_22385014.jpg


これで下げる方向へ調整出来るようになるとともに軽量化にもつながりました。

ショックが外れてるタイミングで、変更したアームの動きのチェックをしました。

225-50-15のタイヤをセットしてタイヤハウスに当たるまでストロークさせました。
f0058340_22421640.jpg


この時のアッパーアームの位置は
f0058340_2243738.jpg


アッパーマウント取り付け部の枠から1cmほどの位置

185-60-14でドシャコの人達は、ココが接触するので削ってるらしい・・・

少し心配してたんですが、問題なさそうです(笑)

この時のタイヤを外から見ると
f0058340_22472390.jpg


良い感じのキャンバー♪  

5度以上はついてるな~(笑)

でも少し内股になってしまったので、ワイトレで修正する予定

最後にフロントとバランス取れる車高に調整して午前の部は終了

昼食をとって、午後の部スタート!

アンダーパネルとフロントバンパーの合体です。

しっかり位置出しして、バンパーを加工します。
f0058340_22582320.jpg

f0058340_2259020.jpg


少し時間はかかりましたが、良い感じに収まりました。

もちろん、発電機があったから電動工具使い放題できたことが完成への近道でした。

まだ完成してないけど・・・(笑)

一旦、車体に仮組
f0058340_2323673.jpg


この後どうしようかと妄想・・・

画用紙を切り刻み・・・

上手くまとまらないうちに時間だけが過ぎてしまいました。

ここの部分は、次の作業日までの宿題(笑)

現状の車高とアライメントの様子を確認するためにジャッキダウン
f0058340_2392061.jpg


なかなか良いんじゃない?(笑)

ちょっと雰囲気も変わった感じ!

なんだかワクワクしてきました♪

リアのキャンバーも1Gで5度ぐらいありそう
f0058340_23134432.jpg


リアのトーもチェックしました。
f0058340_23173220.jpg


フラットウェルさんの加工精度に感動!

うん、満足♪

何もかも忘れて没頭できるって最高だね!
[PR]
by ano4fa | 2014-09-18 10:30 | N2号整備記録 | Comments(0)
<< 9.24ガレージ日記 今週のN2号作業 その2 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas