N2号の準備も整ったので
すっく号の作業も加速させます(笑)
ポート研磨、カム山逃げ加工、ヘッド面研が終了したヘッドに
バルブを組んでいきます。
指先が思い出すまでは、時間かかりましたが
思い出すと、あっという間に終了
ココからが大変
ラッシュキラーを使って
マルハさんのカムを組むんですが
タペットクリアランス調整が大変・・・というか嫌いな作業です(笑)
長目のクリアランスカラーしか在庫が無かったので
どっちみち調整が必要なんだから、長目でも良いので送ってと言ったものの
手持ちの道具では、上手く削れね~!
インテーク側は、クリアランスカラーが長すぎてカムすら回らない・・・
エキゾースト側は、少し削ればなんとかなりそう
と言うことで、エキゾースト側のみ、現状を測定して
削りしろを計算しました。
インテーク側は、まず0.2mmほど削って再計測する必要があります。
まだまだ時間がかかりそうですが、なんとか間に合わせいたいと思います。
MFCT岡山冬ラウンドでライバルに勝つために!
ね、すっくさん!(笑)