人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



連休ミッション完了♪

30日木曜日

ピットマインドさんの協力のもと

すっく号、エンジン載せ換えミッションがスタートしました。

チェーンブロックが無い為、初体験のメンバー降ろし!

いったい、どうなるのでしょうか??

リフトに車をセットし、外せる物から外していきます。
連休ミッション完了♪_f0058340_23193336.jpg


おおかた外れたところで

ピットマインド社長と二人三脚で少しづつ進めていきます。

配線の外し忘れが無いか?

干渉する部分を上手く逃せるのか?

等など、リフトを上げたり下げたりしながらの作業が続き

やっとの思いでエンジンが降りました。
連休ミッション完了♪_f0058340_2319168.jpg


ブローエンジンとニューエンジンを並べて

必要なパーツを移植していきます。

忘れ物が内容に何度もチェックしながら進めます。

ここで助っ人のK端君登場!

FBを見て覗きに来たようです(笑)

当然の様にお手伝いいただきました!

降ろした逆手順で、車両に積み込みます。

少しづつ、少しづつ(笑)

でも、オイルレベルゲージの黄色いプラスチック部分を割ってしまいました(涙)

時間はかかりましたが、なんとか搭載出来ました♪
連休ミッション完了♪_f0058340_23281190.jpg


PPF、プロペラシャフトなど組んで行きましたが

23時にギブアップ・・・

翌日に持ち越しとなりました。

1日金曜日

今日は早めにスタート!

マフラーやらダイナモやら、残ってたものを組み

オイル注入、クーラント注入し

いよいよ始動!・・・のハズがかからない(涙)

今更ですが、コイルのカプラーとクラセンのカプラーって一緒なんですね(笑)

つなぎ間違ってました(笑)

正しく接続し、難なく始動♪
連休ミッション完了♪_f0058340_23433533.jpg


アイドル、点火時期を調整すると

安定した回転を刻んでます。

ノーマルカム最高♪(笑)

水、オイルの確認と初期ナラシのため

この後、数時間アイドリングさせました。

その間に、車検に適合しなさそうな部分を修正し

フロントバンパーも組みました。
連休ミッション完了♪_f0058340_2348162.jpg


トータル5時間ぐらい回してましたが、特に問題無し!

後日、車検を通してから本格的にナラシに入る予定です。

なんとかミッション完了して良かったです。

ピットマインド社長、K端君 ご協力ありがとうございました。
by ano4fa | 2015-05-01 16:00 | すっく号
<< クラッチOH NAロードスター フットランプ >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル