30日木曜日
ピットマインドさんの協力のもと
すっく号、エンジン載せ換えミッションがスタートしました。
チェーンブロックが無い為、初体験のメンバー降ろし!
いったい、どうなるのでしょうか??
リフトに車をセットし、外せる物から外していきます。
おおかた外れたところで
ピットマインド社長と二人三脚で少しづつ進めていきます。
配線の外し忘れが無いか?
干渉する部分を上手く逃せるのか?
等など、リフトを上げたり下げたりしながらの作業が続き
やっとの思いでエンジンが降りました。
ブローエンジンとニューエンジンを並べて
必要なパーツを移植していきます。
忘れ物が内容に何度もチェックしながら進めます。
ここで助っ人のK端君登場!
FBを見て覗きに来たようです(笑)
当然の様にお手伝いいただきました!
降ろした逆手順で、車両に積み込みます。
少しづつ、少しづつ(笑)
でも、オイルレベルゲージの黄色いプラスチック部分を割ってしまいました(涙)
時間はかかりましたが、なんとか搭載出来ました♪
PPF、プロペラシャフトなど組んで行きましたが
23時にギブアップ・・・
翌日に持ち越しとなりました。
1日金曜日
今日は早めにスタート!
マフラーやらダイナモやら、残ってたものを組み
オイル注入、クーラント注入し
いよいよ始動!・・・のハズがかからない(涙)
今更ですが、コイルのカプラーとクラセンのカプラーって一緒なんですね(笑)
つなぎ間違ってました(笑)
正しく接続し、難なく始動♪
アイドル、点火時期を調整すると
安定した回転を刻んでます。
ノーマルカム最高♪(笑)
水、オイルの確認と初期ナラシのため
この後、数時間アイドリングさせました。
その間に、車検に適合しなさそうな部分を修正し
フロントバンパーも組みました。
トータル5時間ぐらい回してましたが、特に問題無し!
後日、車検を通してから本格的にナラシに入る予定です。
なんとかミッション完了して良かったです。
ピットマインド社長、K端君 ご協力ありがとうございました。