人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細

待ちに待ったコノ日がやって来た!

年に一度のロドBAKA鈴鹿!

筑波ショックから改善されてるか不安も抱えつつ

朝4時半に起床

自宅から狭山にトラックを取りに行き

狭山から大和郡山のガレージへ

薄暗い中積み込み始めるも・・・N2号バッテリー上がり(涙)

ブースターケーブルでつないでエンジン始動

慎重に積み込むも、アンパパネ&カナード破損・・・情けない

いろいろヘコミつつ出発

名阪国道も三重県に入ると・・・雪景色?
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_2252797.jpg


期待と不安を抱きながら鈴鹿サーキットを目指しました。

8時半ごろサーキトに到着

すっくさんが、場所を確保してくれてました。

いつもありがとうございましす。

早速、ジャッキアップして車を浮かせます。

(え?これから準備?)と皆さんに激励いただきました(笑)
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_2210284.jpg


アレやコレやと作業してると、走行時間が迫ってきました。

とりあえず1本目!作業に時間を取られてポールポジションを逃しました(笑)

中段辺りからスタート

当然、クリアも取れる訳が無く

車の仕上がりと感触を掴むために軽くアタック

2周目に2分25秒031が出てまずまず(笑)

早々にピットに戻り、各部点検

と言うのも、実はS字で大惨事になるところだったりしました(笑)

ま、笑ってる場合じゃないんですけどね、みんな無事で良かった。

それから、筑波ショックから立ち直ってることも確認(笑)

みんながピットインしてきたので挨拶回り

西日本ロードスター最速戦からのライバル、ジュピターネットガレージさん
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_22185937.jpg


RCCロドスタ最速、チャンプのほのほの。さん
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_22273588.jpg


B6ターボでほのほの。さんを追走する、デンちゃん
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_2229413.jpg


お三方には、もれなくATTACK鈴鹿へ参加いただけるよう勧誘活動に努めました(笑)

さてさて、時間も迫って来たので自分の準備♪

突如現れたブルーシート

ソコで行われた光景は・・・関西ではあまり見ることのないDKC!
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_2233406.jpg


みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

DKCすれば2秒速くなるよと吹いて回ったので、23秒切らなければ・・・

2本目は、気合を入れてポール狙い!

私を含めた4台で先頭に整列
2015.12.18ロドBAKA鈴鹿 詳細_f0058340_22373140.jpg


いよいよスタート!

後ろ2台のターボ車には、途中で先に行っていただき

自分との戦いに専念(笑)

アタックはインラップも含めた2周目と決めてました。

1本目のアクシデントを引きずりつつ・・・やっぱりビビリリミッター作動してるし(笑)

そんな中、1周目に22秒785!本日ベスト


2周目もアッタクかけましたが、ミス連発の不発に終わり終了

なんとかかんとか、筑波の悪夢から逃れられる結果が出せたかな?と思ってます。

1月のATTACK鈴鹿に向けて、いい感触をつかめました(笑)

ある意味、本日の目標達成です!

主催のオリーブボール様、参加された皆様、お疲れ様でした。

また来年、お会いしましょう♪
by ano4fa | 2015-12-18 04:30 | N2号サーキット記録
<< ロドBAKAその後・・・ MLS走行後チェック >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル