朝6時に自宅をスタート
すっく号に乗り換えて
8時30分に
セントラルサーキット❗️ちょっと風が有るけど、良い天気☀️秘密の走行会が行われてるので
4枠から走ります。
ようやく走行時間が来たのでコースイン
新品のブレーキパッドに当たりを付けるため
怪しいブレーキングをしながら走行を重ねてました。
この枠の半分ぐらいの時間で、少しフィーリングが良くなってきました。
ちょっとアタック!
32秒5ぐらいで2ラップ
タイムが出そうな雰囲気だったのに・・・
一度ピットインして
タイヤエアとショックの調整をして、残り時間をアタック
オウトラップから32秒0
2ラップ目は、もっと頑張ったつもりだけど・・・
31秒9と期待はずれ
コレで4枠終了・・・ このままでは帰れないので
11枠を走ることに気温は上昇しているものの
まだ空気は冷たいと感じる
走行開始まで時間が有るので
前回のセットに戻してみる
前後車高を1ターンアップ
再度、トー確認
いよいよスタート! 速そうなシビックが同じ枠で走るので、ついて行く作戦
見える範囲の距離感
最初から狙って行きます。
がしかし・・・
目の前のシビックに気を取られて
安定の撃沈!!!
32秒台に入るのがやっとでした。
本日のベストラップとシビック追いかけ動画
今日、解ったこと
車高は、低い方が良い
タイヤのショルダーは残ってる方が良い
ブレーキは、フロントだけ新品にしたけど、相対的にリヤが効いてないことが判明
キャンバーも付き過ぎ
エンジンは、EKシビックの1600ccより少し遅い
鈴鹿に向けては、最低限タイヤ交換が必要だな
おまけ
帰りの高速でブレーキパッドをキャリパーに固定するための割ピンが家出した・・・
そしてパッドも家出寸前で、ホイールに当たってた・・・
とりあえず、サービスエリアでジャッキアップしたが
適当な対策物が無く、タイラップで留めた
もちろん、ブレーキを踏むと、すぐに溶けて切れるので
エンブレとサイドブレーキで帰って来た。
無事に?帰れて良かった。
安定の撃沈な一日の終わり
おやすみなさい。