今週は、青NB号のリフレッシュ!
純正ノーマルクラッチで走ってたのですが
最近のタイヤのグリップ力や、
車のパフォーマンスアップで限界に達しました。
ということで、マルハさんのフラホと
NBターボクラッチを投入することにしました。
どうしても普段乗りが多いのでメタルを避けました(笑)
で、ジャッキとリジットラックしかないガレージで作業決行!
19日の昼前にジュピターネットさんでギアオイルを購入
もちろん、モティーズ!
ミッションが、M405 75W-90
デフが、M409S 80W-190
昼食後、作業開始!
いつものことですが、ジャッキアップからスタート
エキマニやPPF、ペラシャ、センターマフラーと
どんどん取り外していきます。
そしていよいよ6速MTを降ろします。
ガレージジャッキと私の身体を駆使して(笑)
なんとか無事に降りました。
クラッチ、フラホも摘出
少し休憩
純正とマルハフラホの比較
NBターボクラッチ
辺りも薄暗くなってきたので
照明を用意しますが・・・
やっぱり辛い(涙)
フラホインストール
クラッチ組み込み
流石に限界か・・・無理せづ翌日に持ち越します。
当然、自宅に戻るには電車しかありませんが
幸い10分ぐらいの距離に駅が有ります。
良かった(笑)
二日目
電車で出勤
11時から作業開始
ミッションに新品のレリーズベアリングを組み込み
グリスアップ
ガレージジャッキと私の身体で
ミッション搭載
セルモーターの3本のボルトに苦労しながら
なんとかエンジンとドッキング
エキマニ、PPF、ペラシャ、センターマフラー、下回りの補強バー
を元通りに組み付け
エンジンルームも完成
ミッション、デフオイル注入
シフトブーツがバラバラでした。
こちらは、後日作業
内装も元通りに組み付け
明るい時間に作業終了
近所をぐるりと試運転
問題無い事を確認
長い二日間が終了
お疲れ様でした。
オーナーさん、出来ましたよ!
違いを体感してくださいね
何時もありがとうございます。
新たな問題は、来週に作業しますね。
きっと、今日のビールは美味いハズ!