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ゆるりとな



リアブレーキ バージョンアップ

久しぶりの車ネタです。

私の車のブレーキは
NA6ノーマル>>NA8フロント+NA6リア>>NA8フロント+NA8リア>>インテグラル神戸キャリパーサポートNB2ローター+NA8リア
このように変化してきました。
B6改1722の時に すでにこの状態でした

B6改1722の時は NA8ノーマルでも充分でブレーキバランスについてはNA8ノーマルの方が好みでした。

BP改1955になり パワーアップしたのでフロントの容量はインテグラル神戸キャリパーサポート+NB2ローターが丁度よくなり、リアをもう少し効かせたくなりました。

そこで、リアにもNB2ローターを組む計画を立てた訳です
みなさんご存知の通り
マルハさんから リアビックローターキットが発売されてます。
当初はセット販売でしたが 今は部品売りもしているようです
そこで、キャリパーサポートだけを購入すると22000円?だったかな
という値段に設定されてたと思います。
もちろん、これを購入すれば ボルトオンでラクチンなんですが・・・
NA、NBって ほとんど作りが同じですよね
で、やってみました
NA8とNB8の必要なところを組み合わせて!

NB2キャリパーサポートとNA8キャリパーは問題なくボルトオン
NB2キャリパーサポートとNA8ナックルもボルトオン
これにNB2ブレーキパッドなら まったく問題なく装着できます。
しかし ブレーキパッドの種類の豊富なNA8ブレーキパッドを使いたいですよね!
ここに少し加工が要るようです
NB2キャリパーサポートのパッドの受け部分が広い?大きい?んです
だから アタッチメントの金具が取り付けできません。
解決策としては キャリパーサポート側を削るか? アタッチメントなしにするか?です
キャリパーサポートを削ってもほんのわずかなんですが
アタッチメントを装着しなくても 気にするほどのガタはでないです
ガタつきの問題ではないかもしれませんが
今回は お金も加工もいらない後者でやってみようと思います。

もっと詳しくご存知の方は アドバイスお願いします。

これで 前後バランスもとれて
リアも沈むようなブレーキングが出来る!?かな
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by ano4fa | 2007-08-06 18:14 | N2号整備記録
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