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ゆるりとな



足踏み中。。。

ピストンが決まらず 悩んでいると いろんなところで妥協案が。。。

その1
NB2ピストン それなり圧縮、ソレックス 一番家安上げパターン
しかし、前のB6改1722を超えれるのか?

その2
NB2ピストン改 圧縮12 ソレックス
どのくらいの加工がいるのか 調査中
加工代によっては ベストな選択か?

その3
エスコートピストン 1928cc ソレックス
NB2ピストンの加工代が 高いようなら この選択もありかな?

って言うか、すでに4スロ案が。。。消えてる(爆)

カレーさんもイエローバードさんもキャブだしな~
キャブでも 1秒出てるし。。。

イエローバードさんのようにRBピストンもあり?いや やっぱなし?

もうあまり悩んでる時間がない

火曜日から作業開始!
やれることから やっていこう
by ano4fa | 2006-02-05 10:15 | N2号整備記録 | Comments(7)
Commented by NBターボ at 2006-02-06 19:22 x
メカドックさんの所に載ってたのですが、ピストンにアキュールコートが良いそうですけど。ホンダF1ピストンにも採用されていて、加工前油温130℃が110℃に下がるほどだそうです。
Commented by ano4fa at 2006-02-06 20:15
アキュールコートですか? 油温が20度も下がるんですか?凄いですね メカドックさんの所に見に行って見よう 
Commented by ponde at 2006-02-06 22:24 x
祝復活!ano4faさん!キャブ仕様復活のようですね~ということは例の物どうしましょ?
Commented at 2006-02-06 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃじ at 2006-02-06 22:49 x
個人的意見ですが2mm面研してNBを入れた後、ステップ2でボアアップ+ハイコンプピストンはちょっとムリなような→圧縮上がりすぎ
分厚いガスケットという手もありますがスキッシュが効かなくなるなどの弊害も考えられますよね。
そういうワタシのエンジンはスキッシュほとんど効かないくらい隙間があてますが・・・。。。
最初からエスコート入れたほうが結果、安いような??
Commented by ano4fa at 2006-02-07 03:20
pondeponさん お久しぶりです! 例の物。。。大丈夫ですよ まだ いくつか残ってますので(笑) 早く復活したいものです
Commented by ano4fa at 2006-02-07 03:29
にゃじさん ご指摘ありがとうございます、実は そうなんですよ 昨日、仕事が暇だったので 電卓ばかりたたいてました そして気付いてしまいました(笑) 面研1mmまでにしないと 次、使えないんですよね。。。
1mm面研でNB2ピストンだと圧縮11ぐらいだし マル○さんによると NB2ピストンに264カム 4スロ フリーダムで200馬力OKだとか オッキー君にきいてみよう!
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