昨日の作業にて
やっとサーキットを走れる状態になりました!
作業場所は
車楽工房さんです
この日のメニューは
フロントロアアーム交換
リアロアアーム&ナックル交換
オイルクーラーの配管
ラジエター冷却水
リアパフォーマンスバー取り付け
etc
朝から、フロントロアアームをとっかえひっかえ比べてみますが、違いがでず
今までのロアアームでいく決定を下しました
念のため、フロントメンバーのボルトをすべて緩め、右側だけ前へ出してみましたが、ほとんど動きませんでした。取り付けボルトは新品に交換しました。あとは、調整でなんとかなるでしょう!
リアは ロアアームを交換してみると、良い感じ!
でももう少し・・・
ということで、アーム&ナックル両方交換することに決定!
中古部品からゴムブッシュを抜き取り、今まで付いていたものからピロブッシュを抜き取り、そして組み込む 文字で書くとこれだけですが、大変です
自分が作業したように書いてますが、この部分は 車楽工房代表の篠原師匠にヘルプしていただきました。ありがとうございます。
次は、オイルクーラーの配管、これは ダイナモを外して、オイルエレメント部分にサンドイッチブロックを挟むだけです、以前、組んでいたように戻すだけなんで楽勝ですね・・・パッキンに注意!ですが(笑)
ラジエターの水を抜き・・・ドレンが潰れてる・・・
外れたから良いものの
ドレンを買いに走りますが、同じ物が売っていません
しかたがないので、次、緩めることは少ないだろうとの思いを込めて、禁断の再使用!
で、クーラントを足して
とうとう、エンジンをかけることができました!
オイル、水とも漏れはないようです(笑)
リアパフォーマンスバー取り付け
実は前回の作業でネジを潰してしまって・・・
ていうか 違うピッチのボルトが入ってるなんて思わなかったんですよ(涙)
で、タップ&ダイスで修正して取り付け完了!
この日は これで終了
とりあえず走る目処はつきました
あとは アライメントと周辺パーツの作成で完成です
まだまだ作業は続きます・・・