人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



ついに走れる状態に!

昨日の作業にて
やっとサーキットを走れる状態になりました!
作業場所は 車楽工房さんです

この日のメニューは
フロントロアアーム交換
リアロアアーム&ナックル交換
オイルクーラーの配管
ラジエター冷却水
リアパフォーマンスバー取り付け
etc

朝から、フロントロアアームをとっかえひっかえ比べてみますが、違いがでず
今までのロアアームでいく決定を下しました
念のため、フロントメンバーのボルトをすべて緩め、右側だけ前へ出してみましたが、ほとんど動きませんでした。取り付けボルトは新品に交換しました。あとは、調整でなんとかなるでしょう!

リアは ロアアームを交換してみると、良い感じ!
でももう少し・・・
ということで、アーム&ナックル両方交換することに決定!
中古部品からゴムブッシュを抜き取り、今まで付いていたものからピロブッシュを抜き取り、そして組み込む 文字で書くとこれだけですが、大変です
自分が作業したように書いてますが、この部分は 車楽工房代表の篠原師匠にヘルプしていただきました。ありがとうございます。

次は、オイルクーラーの配管、これは ダイナモを外して、オイルエレメント部分にサンドイッチブロックを挟むだけです、以前、組んでいたように戻すだけなんで楽勝ですね・・・パッキンに注意!ですが(笑)

ラジエターの水を抜き・・・ドレンが潰れてる・・・
外れたから良いものの
ドレンを買いに走りますが、同じ物が売っていません
しかたがないので、次、緩めることは少ないだろうとの思いを込めて、禁断の再使用!
で、クーラントを足して
とうとう、エンジンをかけることができました!
オイル、水とも漏れはないようです(笑)

リアパフォーマンスバー取り付け
実は前回の作業でネジを潰してしまって・・・
ていうか 違うピッチのボルトが入ってるなんて思わなかったんですよ(涙)
で、タップ&ダイスで修正して取り付け完了!

この日は これで終了
とりあえず走る目処はつきました
あとは アライメントと周辺パーツの作成で完成です

まだまだ作業は続きます・・・
ついに走れる状態に!_f0058340_15324321.jpg
ついに走れる状態に!_f0058340_15325270.jpg
ついに走れる状態に!_f0058340_153315.jpg
ついに走れる状態に!_f0058340_15331244.jpg
ついに走れる状態に!_f0058340_15332261.jpg

by ano4fa | 2007-10-02 15:33 | N2号整備記録
<< チューニングフェスタ対策6 プチ作業 >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル