いよいよスーチャー号に着手です
まず、このスーチャー号の紹介から
以前、当店でマツダスピードスポーツファクトリーの看板を上げてた頃
現、
車楽工房の社長 篠原氏の手によりチューニングされた
マツダスピードBスペック スーパーチャージャーです
足周りは、オーリンズノーマル形状
オートエクゼ メンバーブレース
マツダスピードLSD
が装着されたストリート仕様です
今回は、あまりにも静かなノーマルマフラーから某オクで落札した60パイマフラーに交換します
横着をして、メンバーブレースを付けたままノーマルマフラーを外そうとしましたが、やっぱり無理でした(笑)
手間ですが、メンバーブレースを外して、取り外すことに
ノーマルを取り外すと、逆に60パイマフラーを組んでいくだけです
このマフラーは2分割になっているので、ラクチンです
マフラーの出口の位置を調整しながらフランジのボルトナットを本締めしました
あとは メンバーブレースを元にもどす・・・戻りません(苦笑)
2箇所ほど接触するようです
他に影響がなさそうなので、無理やり装着することに
しっかり接触してるので、異音も出ないかな?・・・
早速、エンジン始動・・・
かなりの爆音・・・
また、対策することに(笑)
今後、チューニング初心者の方の参考になるように
すこしづつ手を入れていくつもりです
乞うご期待!