人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるりとな



岡国準備2

昨日は、朝から作業してきました
もちろん、いつもの車楽工房さんの協力で
ありがとう御座います。

作業内容は
1.アンダーパネル作成、取り付け
去年の6月以来、何枚目だろうか・・・(笑)
RCCラウンド2の時に3枚目でした
だから4枚目になるな~
強度的に問題があるのではなく、自分で壊した訳ですが・・・
積車に積み込む際、タイヤ止めとのクリアランスがギリギリなんですが
その時は、わずかに足らず ぶつけてしまいました
気をつけるしか無いんですけどね 車高、上がらないし

今回は、取り付けポイントを2箇所増やし
取り付け強度を上げました
カナード付けてから岡国をまともに走ってないので、楽しみです
前回のようにコースアウトしないようにしなければ・・・

2.ジュウジョウワークス製ビシッと旋回取り付け
今年の初めに届いていたのですが、N2号を走らす機会がなかったので
取り付けてませんでした
商品は、凄くしっかりした作りで、メチャクチャ効きそうです

メンバー取り付け部2箇所
ロアアーム取り付け部のリア側に加工されたナットを落としこみ、その場所2箇所
純正のメンバー補強バーの取り付け部2箇所
計6箇所で留める仕組みです
しかし、何故か純正バーの取り付け部の穴位置が合いません
オーダーミスだったかな~(笑)
4箇所でも、しっかりと留まっているので、これで走ってみます

心配していたロードクリアランスも気にならないレベルでした
効果が楽しみです

ジュウジョウワークスさん、ありがとうございます!
インプレは、もう少しお待ち下さい

3.小奇麗化?
ははははっ!
少しだけ 年末までに仕上げますわ

トラブル発生!
フロントのブレーキホースからオイル漏れ発見
走行前で良かった
木曜日に入荷するので、なんとか間に合いそうです(笑)

デジカメ忘れたので、写真は無しです。
by ano4fa | 2008-03-05 12:00 | N2号整備記録
<< 下流式、準備その1 こんなんしてていいの? >>


私、アンフィニ@阿吽の日常

by ano4fa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
返却準備完了
at 2021-08-10 22:17
ガレージ片付け その4
at 2021-06-29 20:00
断捨離からのアップガレージ
at 2021-06-05 16:30
帰って来ました☺️
at 2021-05-27 22:14
営業車メンテ
at 2021-05-25 13:30
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
その他のジャンル