ゆるりとな



2012年 06月 15日 ( 1 )


ベストの自分と比較してみた

鈴鹿サーキットでのN2号のベストタイムは

2007年5月の27秒1

もう5年前です(笑)

で、今回

2012年6月 28秒1

2007年は、エンジン出来て半年ぐらいでエンジンパワーは絶好調な頃でしょうか(笑)

さてさて、今回もビデオ見ながらタイム拾って比較してみました。

第一区間 最終コーナー立ち上がってからの計測開始ポイントから1コーナー手前100m看板

第二区間 1コーナー手前100m看板からデグナー進入50m看板

第三区間 デグナー進入50m看板からヘアピン進入の左のタワー

第四区間 ヘアピン進入の左のタワーからスプーン立ち上がりアウト側タイヤバリア

第五区間 スプーン立ち上がりから130R進入50m看板

第六区間 130R進入50m看板からアドバンアーチ

第七区間 アドバンアーチから計測開始ポイント

以上に分けてみました。


      2007年  2012年
第一区間   9.28   9.99 1コーナーブレーキ早い0.7遅い
第二区間  45.90  45.00 S字4速走行、2個目失敗でも0.9速い
第三区間  15.16  15.98 デグナービビリ?1台オーバーテイク0.72遅い
第四区間  36.00  35.97 変わらず
第五区間  15.98  16.04 変わらず
第六区間   8.12   8.98 130Rオーバーラン、アドバンアーチブレーキ早い0.86遅い
第七区間  16.73  16.08 シケインのライン変更0.65速い

以上のような結果でした。

上の結果で、慣れにより詰めれる部分は

第一区間、第三区間、第六区間です。

ほかが変わらずとして

仮想タイムは、25秒59!

2007年に目標としていた25秒台が見えてきます!

とにかく課題はブレーキングのようです。

逆にライン変更して2012年に走った部分は、確実にタイムアップに繋がってたようです。

路面改修によるタイムアップがどれぐらいあるかは、検証に含まれていません。

1.5秒ぐらいとの噂もあるし・・・

旧路面に修正すると27秒09・・・

ほとんど進んでない(笑)

ま、なんの根拠もない検証なんで笑ってやって下さい!

でも、冬には25秒切ってやるぞ!

(^o^)ノ < おやすみー
[PR]
by ano4fa | 2012-06-15 23:46 | N2号サーキット記録 | Comments(0)


私、アンフィニ@阿吽の日常
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事
お気に入りブログ
ファン
画像一覧
ブログジャンル
最新のトラックバック
ラップタイム比較計算
from Various Canvas